夢か現か幻か・・・              私の写し絵と歌の世界


by Pia

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

最新の記事

上野恩賜公園 冬桜イルミネー..
at 2016-10-30 01:32
国立西洋美術館 世界遺産登録..
at 2016-10-30 00:54
川越祭り2016
at 2016-10-16 04:00
まぐろ切符の旅 
at 2016-10-15 02:21
築地秋まつり2016
at 2016-10-10 00:46
山陰の旅 鳥取砂丘
at 2016-09-12 00:46
平塚 七夕祭り 2016
at 2016-07-11 02:12
国会議事堂
at 2016-07-01 00:06
箱根 紫陽花電車
at 2016-06-19 23:52
北鎌倉 建長寺の紫陽花
at 2016-06-18 03:12
北鎌倉 明月院
at 2016-06-16 02:01
本土寺 紫陽花寺
at 2016-06-12 02:46
頭の上で・・・
at 2016-06-06 01:42
旧前田家本邸
at 2016-05-25 23:51
東大駒場キャンパス ルヴェ・..
at 2016-05-22 17:58
東大さつき祭
at 2016-05-15 23:27
白川郷
at 2016-05-15 14:34
立山 大谷ウオーク ・・・で..
at 2016-05-10 23:57
千葉 誕生寺
at 2016-05-05 01:25
亀戸天神 藤まつり
at 2016-05-02 02:37

最新のコメント

おはようございます。 ..
by jazz-photo at 07:16
快復されたようで何より♪..
by supernova1987a at 11:19
おひさしぶりです。 腰..
by piachan7 at 01:52
久しぶりの更新、待ってま..
by supernova1987a at 11:17
あぷらなーとさん 寝ない..
by piachan7 at 23:44
うはっ。すごいご馳走です..
by supernova1987a at 02:05
「パン屋のしろちゃん」は..
by piachan7 at 01:28
ほんとうだ! これです..
by supernova1987a at 09:09
「パン屋のしろちゃん」 ..
by piachan7 at 23:52
おお、これが「花まつり」..
by supernova1987a at 23:32
私 東北の人間なので ..
by piachan7 at 03:04
梅と同時に見られる河津桜..
by supernova1987a at 23:24
お久しぶりです 昼はあ..
by piachan7 at 02:01
ご無沙汰してました。 ..
by supernova1987a at 23:51
> jazz-photo..
by piachan7 at 02:51
こんにちは。 そうでし..
by jazz-photo at 16:46
> jazz-photo..
by piachan7 at 02:38
おはようございます。 ..
by jazz-photo at 06:51
yu-yu-sansak..
by piachan7 at 22:56
jazz-photoさん..
by piachan7 at 21:00

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
梅の写真とその気品にふさ..
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

お気に入りブログ

ROMA - Phot...
さぬき写真工房
彩の国 夢見人のフォト日記
JAZZの普段着写眞館
甍の波 ~Yakan's...
四季の色♪~こころに写し...
景観散歩日和
花鳥撮三昧
旅プラスの日記
山紫水明
あぷらなーと

ファン

外部リンク

リンク

ライフログ

ブログジャンル

創作小説・詩
カメラ

検索

ガラスの森美術館 クリスマスイルミネーション2015

箱根ガラスの森美術館は 
いつにもましてキラキラして
クリスマスモード真っ最中

ガラスのツリーがお日様に光って
昼のイルミネーションになっています

ついでにガラスの森にいったら
カンツォーネを聞きながら
パスタランチはいかが?
ドリンクと合わせて1500円前後です

f0307097_22164677.jpg
f0307097_22162578.jpg
f0307097_22202627.jpg
f0307097_22165391.jpg
箱根ガラスの森美術館 Canon EOS Kiss X7

お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!
[PR]
# by piachan7 | 2015-12-13 22:28 | Comments(0)

強羅公園 クリスマスイルミネーション 2015

箱根の強羅公園も クリスマスキラキラでした。
イベントコーナーには 
ポインセチアの大きなツリーがありました。
ベンチがあるので 
二人でベンチに座って思い出のツーショットも素敵ですよね。
温室の中なのでお天気がいまいちの日でも大丈夫!
f0307097_18322501.jpg
f0307097_18323291.jpg
f0307097_18340568.jpg
箱根 強羅公園 クリスマスイルミネーション2015 Canon EOS Kiss X7
先週のお休みに行ったのですが 仕事が忙しくてアップするのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!

[PR]
# by piachan7 | 2015-12-11 18:39 | Comments(0)

足利フラワーパーク クリスマスイルミネーション2015

日本一に輝いた足利フラワーパークのクリスマスイルミネーション。
入口から入って その広さにびっくり。
おとぎの国みたいだったり
春夏秋冬だったり
バラの花園だったり
見るところ全部綺麗で
何時間もここにいたいと思いました。
f0307097_20405447.jpg
f0307097_20401234.jpg
f0307097_20332228.jpg
f0307097_20245360.jpg
20151129 足利フラワーパーク Canon EOS Kiss X7

仕事が忙しくて家に帰ってくるとすぐダウンで寝っちゃってました。
かなりアップが遅くなってしまいました。
お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!
[PR]
# by piachan7 | 2015-12-04 00:08 | Comments(4)

10月桜 旧芝離宮恩賜庭園

秋を探して 旧芝離宮恩賜庭園へ。
お日様 ポカポカあったかい。
鴨たちも気持ちよさそうに水浴びしてる。
赤くなっていない木々の合間から白い花が・・・
この花は なんだろうと思ってみたら 10月桜。
春に咲く桜より小さい花。
ちょっと頼りなげに優しく咲く10月桜。
見てるとこっちまで優しくなれそうな気がして・・・
f0307097_10455744.jpg
f0307097_10461305.jpg
f0307097_10463635.jpg
20121128 旧芝離宮恩賜庭園 Canon EOS Kiss X7
00000010_18534469.jpg
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-29 10:49 | Comments(0)

六本木ヒルズ クリスマスマーケット2015

いよいよ今日 11月28日から 
六本木ヒルズのクリスマスマーケットが始まります。

写真は昨日のプレオープンの様子です。
キラキラしたオーナメントのお店や
美味しそうな物が沢山売られているお店。
目移りしてしまいます。

ソーセージの盛り合わせにホットワイン!
おいし~~!!
寒いからホットワインのあたったいのがいいですよね。

通りかかったサンタに声をかけてツーショットゲット。
f0307097_07453022.jpg
f0307097_07461809.jpg
f0307097_07562985.jpg
f0307097_07492384.jpg
20151127 六本木ヒルズ クリスマスマーケット Canon EOS Kiss X7

ソーセージ盛り合わせ 3000円
ホットワイン 500円
ホットハーブティ300円
レープクーヘフ (チョコフォンダン) 450円
クーラッシュ 1100円
特大シュニッツェル 2000円
※お勧めは トマト煮込みのクーラッシュ 
 ソーセージは はずせないでしょ(笑)

[PR]
# by piachan7 | 2015-11-28 08:06 | Comments(0)

六義園 紅葉ライトアップ2015

会社の帰りに
ライトアップされている六義園へ・・・

でもまだ もみじが緑元気
歩いててもぜんぜん寒くない
そうだよね
もみじも寒くないんだよ

12月になったらまた来よう
赤いもみじを見に

「紅に ならぬもみじを 眺めつつ
  もみじの菓子に 秋を満喫」

(吹上茶屋で お抹茶いただきつつ 一句)
f0307097_08335101.jpg
f0307097_08340458.jpg
f0307097_08343385.jpg
20151126 六義園ライトアップにて Canon EOS Kiss X7
なんとか赤く見えそうなところだけアップしました。

抹茶飲んで一句なんてやってたら
塩沼亮潤大阿闍梨様が 丸の内丸善の新刊イベントに
来ていたとツイッターでわかった。
先週 毎日っていうくらい丸の内に行ってたのに 
なんでこうなるの?
お抹茶飲んでる場合じゃなかったじゃん。
間に合わない~~って すっごくショック。

00000010_18534469.jpg
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-27 08:41 | Comments(0)

イルミネーション2015 丸の内 KITTE

東京駅の丸の内南口のすぐそばのKITTE。
KITTEのビルに入った途端 巨大が真っ白のツリーが・・・
あまりの大きさに圧倒。

高さが14.5メートル 日本最大級のツリーだそうです。
見た感じ ビルの五階くらいの高さぐらいありそうでした。

あんまり大きくて 
その大きさをどう写真に撮ったらいいのか
悩むくらい大きかったです。
f0307097_00470016.jpg
f0307097_00483551.jpg
20151122 丸の内KITTE Canon EOS Kiss X7


[PR]
# by piachan7 | 2015-11-26 01:05 | Comments(0)

河童おどり 駒場祭2015

息子の大学祭で駒場キャンパスに行ってきました。
2015年11月23日10時からスタート。
恒例の水泳部の河童おどりです。
この寒い中 素足に腰みの一つで
キャンパスの中を練り歩きます。
寒そ~~~
東大の河童おどりか
農大のだいこんおどりかと言われるくらい
伝統のある東京都内大学の二大おどりです。
f0307097_22063170.jpg
f0307097_22064043.jpg
20151123 東大駒場キャンパス 河童おどり Canon EOS Kiss X7
さぎり 東大河童おどりの歌 ← なぜか初音ミクが(汗;)

[PR]
# by piachan7 | 2015-11-24 22:09 | Comments(0)

イルミネーション2015 六本木ミッドタウン

★スターライトガーデン 2015★
今年のテーマは「壮大な宇宙の旅」
直径6メートルのヴィジョンドーム
使われている18万3000個のLEDの光が
音楽に合わせて芝生広場を駆け巡ります。
ワンクール3分の音楽で 
すぐにまた音楽が流れるので
何回も見ることができます。

★スターライトロード★
青と白に輝く道は
宇宙へのプロローグ。
探してみてください・・・この道には
ダイヤのリングがひかり輝いています。
見つけたら恋人たちの願いが叶うかも?

★シャンパンロード★
シャンパンがグラスに降り注ぎ
泡のようにキラキラひかる
ロマンティックロード。

★ツリーイルミネーション★
キャンドルの炎のように
優しくひかるツリー。
探してみてください・・・この道には
キューピッドがいます。
見つけたら大好きな人に願いが届くかも?
奇跡の木とエンヤツリーも貴方を待ってますよ

f0307097_00034167.jpg
f0307097_00045548.jpg
f0307097_00044675.jpg
f0307097_00053527.jpg
20151122 六本木ミッドタウン Canon EOS Kiss X7

まだクリスマス前だったので 入場規制はされていませんでしたが
スターライトガーデンには ものすごい人が・・・

[PR]
# by piachan7 | 2015-11-24 00:10 | Comments(0)

イルミネーション2015 丸の内 ブリックスクエア 

★★エルフの玉乗りツリー★★

丸の内 ブリックスクエアには 
玉乗り大好きエルフたちが
いろんな玉を積み上げて作ったツリーがあります。
ライトアップは17:00より。
ベンチが有るのでゆっくり座って見られます。
レストランの外のテラスで食事しながら見るのもいいかも。

f0307097_17173430.jpg
f0307097_17223181.jpg
f0307097_17221498.jpg
丸の内 ブリックスクエア1F 中庭 Canon EOS Kiss X7

ブリックスクエアと三菱一号美術館との間の中庭です
ブリックスクエア1Fの地図



[PR]
# by piachan7 | 2015-11-23 17:35 | Comments(0)

イルミネーション2015 丸の内丸ビル ★羽生くんのスケートリンク★

丸ビルで羽生結弦くんと一緒に写真を撮ろう!

丸ビルには羽生結弦くんとサーカスの団員たちが作った特製のスケートリンクがあります。
・・・という設定になっています(笑)

そこにはオブジェの羽生結弦くんが座っているベンチがあります。
ベンチに座って羽生結弦と一緒に写真が撮れますよ。

羽生結弦くんが大好きな人は絶対お勧め!
もちろん私も羽生結弦くんと一緒に写真を撮ってきました。(^^)

ソチオリンピック2014 ショートプログラムで使われた曲「パリの散歩」に乗せて
ひかりのダンスも見られます。
18:00 19:10 20:15 (各3分)

12:00~20:00まで 本当にスケートを滑れるそうです。
貸靴 500円(一回の定員30名/45分の入替制)

f0307097_01064631.jpg
f0307097_00582516.jpg
f0307097_01065909.jpg
20151120 丸ビル1階 羽生くんのスケートリンクにて Canon EOS Kiss X7

[PR]
# by piachan7 | 2015-11-22 01:11 | Comments(2)

イルミネーション2015 丸の内 オアゾ

会社の帰りに カメラもって 丸の内へ。
今年は「丸の内にサーカスがやってくる」というテーマで
あっちこっちにサーカスのクリスマスデコレーションがあります。

今日はオアゾのクリスマスをご紹介しましょう。
大きな大きなリースが一階の通路の上に飾られています。
ステキに飾れて サーカスの団員も喜んでいるのだとか。

お外の木のイルミネーションの所には
沢山のサラリーマンたちが座っていました。
お仕事の疲れを癒すホッとする場所なのかも。

f0307097_00234590.jpg
f0307097_00235264.jpg
f0307097_00245924.jpg
20151120 東京丸の内 Bright Cristmas 2015 オアゾ Canon EOS Kiss X7
丸の内 クリスマスイルミネーション

[PR]
# by piachan7 | 2015-11-21 00:36 | Comments(2)

湯島天神 菊まつり 

菊って 上を向いているので
囲いの中にある菊は こっちを向いてくれない。
けっこう写真を撮ろうとすると難しい。
f0307097_00545892.jpg
f0307097_00553920.jpg
f0307097_01223267.jpg
湯島天神 菊まつり Canon EOS Kiss X7
00000010_18534469.jpg
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-15 01:27 | Comments(0)

湯島天神 菊まつり 花燃ゆ

今年の菊まつりは NHKの「花燃ゆ」
テレビを見ていた人は 
あのシーンだって思うのかな?
テレビ見てない私はわからない(汗)

でも菊の色を巧みに使い分けて
白い打掛とピンクの着物を作ってるのは凄い!
f0307097_20325070.jpg
f0307097_20323305.jpg
湯島天神 菊人形 Canon EOS Kiss X7

00000010_18534469.jpg
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-14 20:40 | Comments(0)

湯島天神 菊まつり2015 その1

いろんな菊が咲いている湯島天神。
小学生が咲かせた菊も大人顔負けで綺麗に咲いていました。
扇やだるまは菊人形 いろんな形に飾られて
とっても綺麗な菊たちに楽しませていただきました。

f0307097_18160529.jpg
f0307097_18144715.jpg
f0307097_18165018.jpg
湯島天神 菊まつり2015 Canon EOS Kiss X7
菊まつりは11/1~11/23です
ライトアップはされてません
AM6:00~日没まで (拝観無料)

湯島天神 菊まつり
00000010_18534469.jpg
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-14 18:31 | Comments(2)

しし鍋 

秋・・・寒くなってきたら お鍋ですよね。
大山っていったら お豆腐料理も有名ですが 
しし鍋も有名なんですよ。
でも しし鍋はお豆腐料理よりより 
出てくるまで時間がかかります。
予約しておいた方がいいお店もあります。
金額は2000円から3800円くらいまで。
私はロープウエイ乗り場に近いかんき楼で食べました。
しし鍋御膳 3350円。
f0307097_02182874.jpg
あっちこっちで売っている柿。
おっきくて美味しいですよ。
柿を一袋買ったら二個サービスしてもらいました。
f0307097_02184638.jpg
20151107 大山 かんき楼 しし鍋 Canon EOS Kiss X7
医者にお酒を止められていなければ・・・
しし鍋には やっぱり日本酒ですよね~~~~~

00000010_18534469.jpg食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-13 02:29 | Comments(2)

大山阿夫利神社 菊まつり

まっかな紅葉と・・・
色とりどりの菊と・・・
阿夫利神社は 七色神社
お日様が空から笑ってみてる
 
f0307097_00531245.jpg
f0307097_01025161.jpg
f0307097_00532750.jpg
20151107 阿夫利神社 菊まつり Canon EOS Kiss X7

阿夫利神社では 菊まつりもやってました。
神社の回りに綺麗に菊が飾られてました。

紅葉も菊もどっちも楽しめる。
今の季節が一番いいですね。
00000010_18534469.jpg
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-09 01:17 | Comments(0)

地震雲?

大山に行く途中
お空に放射線状に雲が何本も線を引いていた

地震雲かな?って思って写真を撮りました。
地震が来ないといいなと思ったら
揺れましたね
地震 怖いです(TOT)

f0307097_00304954.jpg
201507 ロマンスカーの車窓から Canon EOS Kiss X7
00000010_18534469.jpg
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-08 00:31 | Comments(0)

大山 紅葉 2015

大山の紅葉まつりが始まりました。
紅葉狩りに大山へ行ってきました。

紅葉の始まりって感じでしたが
真っ赤になっている所もあって
とっても綺麗でした。

春に続いて二回目の大山
沢山の人が 紅葉を楽しみにきていましたよ
f0307097_22582713.jpg
f0307097_23053289.jpg
f0307097_22572761.jpg
20151107 大山の紅葉 Canon EOS Kiss X7
あったかかったですが
お日様があまり出てなくて
写真が全体的に暗いです(TOT)
カメラひよっこピアちゃんは うまく撮れませんでした。

00000010_18534469.jpg
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-07 23:11 | Comments(0)

切山椒

年の瀬を告げる和菓子「切山椒」

上新粉に砂糖と山椒の粉を加えて搗きます。
それを短冊に切ったのが切山椒です。

山椒は 葉も花も実も幹も樹皮もすべて
香辛料として利用されます。
捨てるところがないというところから
縁起物として切山椒が作られるようになったそうです。

江戸時代は甘いお菓子が少なかったため
参拝のお土産として名物になったようです。

素朴な味で山椒がほんのり香る切山椒。
なんとなく買ってしまう。
f0307097_23513871.jpg
f0307097_23515360.jpg
20151105 目黒大鳥神社 切山椒 Canon EOS Kiss X7
今度はどこの酉の市に行こうか・・・
今度はどこの切山椒を買おうか・・・

明日は大山の風になる
きっと紅葉が綺麗だろうな
00000010_18534469.jpg
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-07 00:01 | Comments(2)

酉の市 目黒大鳥神社 2015

会社の帰りに 電車でちょっと目黒の大鳥神社へ行ってきました。
今日は酉の市なので 熊手のお店が出て大賑わい。

あっちでもこっちでも 熊手を買った人とお店の人が
シャンシャンシャンと手拍子を打っていました。

先週 同僚とランチしてて教えて貰いました。
熊手は毎年少しずつ大きいのを買って
昨年よりお金が入ってきますようにって
お祈りするんだそうです。

熊手を買うときは値切る事。
そして値切ったお金はご祝儀として
お店の人に渡してくるんだそうです。

結局安くしてもしなくても
全部お店の人の懐にお金が入るという仕組み?
ん~ 東京のお祭りっていろんな風習が有るんですね。

f0307097_04510495.jpg
f0307097_04511988.jpg
f0307097_04514094.jpg
20151105 目黒大鳥神社 酉の市 Canon EOS Kiss X7
お神楽もやってました。

00000010_18534469.jpg
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-06 04:53 | Comments(0)

上野公園 イベント 「ひかり」

11月3日まで 上野公園で「ひかり」が行われています。
博物館や科学館のマッピング
上野公園の噴水はカラフルに

あんどんやライトで
ホンワカ光っています
f0307097_23371413.jpg
f0307097_23383126.jpg
f0307097_23374661.jpg
f0307097_23384329.jpg
20151101 上野公園噴水前 「ひかり」 Canon EOS Kiss X7
そんなに広くないのですが 無料で楽しめます
色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット!
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-02 23:43 | Comments(5)

東京ディズニーシー  ザ・ヴィランズ・ワールド

いつもと雰囲気が違うパレード
やけに悪役たちが生き生きしてる

お船もハロウィンはくら~いイメージ?
でもミッキーが見られればそれでいい。

ふと思った・・・ディズニーリゾートの中に
ミッキーマウスって 何人いるんだろう?

これはしてはいけない話なのかな?
秘密は秘密でそのままがいいのかも?
f0307097_21541966.jpg
f0307097_21572173.jpg
f0307097_21564546.jpg
f0307097_21550862.jpg
20151031 東京ディズニーシー  ザ・ヴィランズ・ワールド Canon EOS Kiss X7
ハロウィン限定の朝10:30からのパレードです。
朝、東京ディズニーシーに着いたら 
既に場所取りしている人が沢山いました。
アトラクションよりパレード目当てのお客さんなんですね。
イベント期間によって パレードも衣装が違うので
毎月パレードねらいで見に来てる人もいるんでしょうね。
2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-01 22:08 | Comments(0)

東京ディズニーシー Happy HalloWeen 2015

トリック オア トリート
お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ

大きなバスケットをもって
ダウンタウンを回る子供たち

魔法使いだったりおばけだったり
いろんな仮装の子供たち

お菓子でいっぱいになったバスケット
子供たちは笑顔で家に帰ります
f0307097_02092295.jpg
f0307097_02084522.jpg
f0307097_02071465.jpg
20151031 東京ディズニーシー Canon EOS Kiss X7
ハロウィンと言ったら 私が子供の頃は
かぼちゃのお化けが馬に乗り追いかけてきて、そのお化けを追い払うと・・・
そう書かれたアメリカのコミックを見てました。
ハロウィンはおっかないというイメージだったのですが・・・
子供たちがお菓子を貰って歩くと聞聞いたのはずっと後の事。
1990年代後半に東京ディズニーランドが行われ 
さらに2000年代後半からお菓子メーカーが
ハロウィンのお菓子を売り出すようになり
どんどん規模が広がっていったようです。
今ではクリスマスにつぐビックイベントだそうですよ。

2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方
[PR]
# by piachan7 | 2015-11-01 02:30 | Comments(0)

旧古河庭園 秋バラ

素敵な音楽と色とりどりのバラの花。

優しい香りに包まれて
美しいバラにうっとり。

花はいい・・・
何も言わず そこにあるだけで
癒してくれる

私もそんな存在になれたらいいな。
ままならない世の中で
癒し癒される関係っていいよね。

f0307097_00171389.jpg
f0307097_00204947.jpg
f0307097_00163275.jpg
20151025 旧古河庭園 秋バラ Canon EOS Kiss X7

ここのところ 遠出してばかりで
バラを見るのをすっかり忘れていました。

古河庭園へ行ったら すっごい人。
観光バスの団体さんも来ていて
バラ園の中を行き来するのも大変でした。

バラは満開でしたよ。
今月いっぱいが旬かな?
00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-26 00:29 | Comments(2)

高野山の夜

高野山の夜は 深く静かに
人々の眠りを見守るように
過ぎてゆく

朝の目覚めが健やかであるように
明日がに幸せであるように
山が祈りをささげてる
f0307097_12594455.jpg
f0307097_13035723.jpg
f0307097_13330351.jpg


00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-24 13:09 | Comments(0)

高野山の紅葉

色づき始めた高野山
もう少ししたら
きっと燃えるような赤になる
心地よい風と
静かな祈りの時間と
自然の優しさに包まれる癒しの空間
f0307097_23270894.jpg
f0307097_23262555.jpg
f0307097_23260528.jpg
201510117 高野山の秋 Canon EOS Kiss X7
高野山は木が大きいので 
自然に包まれてるって感じがします
癒されたい人にはお勧めです
1200年のご開帳は今月いっぱい。
今までご開帳されていなかった薬師如来を見ることができます。
次回のご開帳は80年後だそうです・・・私 生きてない。
00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-22 23:40 | Comments(2)

高野山のライトアップ

高野山は1200年のご開帳で ライトアップされています。
宿坊で晩御飯食べたら 高野山の町を散策。
精進料理は 食べてもすぐにお腹がすいちゃう。
ガイドさんが コンビニで
何か食べ物を調達した方がいいって言ってましたが本当でした。
f0307097_22243798.jpg
f0307097_22222175.jpg
f0307097_22235352.jpg
20151017 高野山 Canon EOS Kiss X7

食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-19 22:30 | Comments(0)

鬼子母神御会式

高野山から、帰ってきて、ヘトヘトだったのてすが、どうしても買わなくちゃいけない本が有って、池袋へ。
駅を降りたら 何やらお囃子が・・・

そういえば今日は雑司ヶ谷鬼子母神のお会式でしたね。
夜7時に池袋を出発した25講社が鬼子母神を目指して練り歩くのだそうです。
早い万灯は8時過ぎに到着するそうですが 遅い万灯は深夜になる事もあるそうです。

和尚様も動向してらっしゃったのでびっくりしました。
f0307097_21332857.jpg


f0307097_21332976.jpg


f0307097_21333048.jpg
20151018 雑司ヶ谷鬼子母神お会式 AQUOS MINI
池袋でお祭りやってるのを忘れていてカメラを持っていませんでした。
ケータイで撮った写真です。
高野山のお話は 今週にアップ予定
疲れちゃってギブアップ。
おやすみなさい。

[PR]
# by piachan7 | 2015-10-18 21:29 | Comments(0)

ススキとコキア

まっかなコキアとススキのランデブー?
白も赤もとっても綺麗

ツアーなので100分しかいられませんでしたが
一日中いてもよかったな~

でもフリーで行ったら
入場するまで一時間くらいかかりそう

ツアーかフリーか・・・
迷っちゃう
f0307097_23210101.jpg
20151012 ひたち海浜公園 Canon EOS Kiss X7
00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-14 23:26 | Comments(0)