夢か現か幻か・・・              私の写し絵と歌の世界


by Pia

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

最新の記事

上野恩賜公園 冬桜イルミネー..
at 2016-10-30 01:32
国立西洋美術館 世界遺産登録..
at 2016-10-30 00:54
川越祭り2016
at 2016-10-16 04:00
まぐろ切符の旅 
at 2016-10-15 02:21
築地秋まつり2016
at 2016-10-10 00:46
山陰の旅 鳥取砂丘
at 2016-09-12 00:46
平塚 七夕祭り 2016
at 2016-07-11 02:12
国会議事堂
at 2016-07-01 00:06
箱根 紫陽花電車
at 2016-06-19 23:52
北鎌倉 建長寺の紫陽花
at 2016-06-18 03:12
北鎌倉 明月院
at 2016-06-16 02:01
本土寺 紫陽花寺
at 2016-06-12 02:46
頭の上で・・・
at 2016-06-06 01:42
旧前田家本邸
at 2016-05-25 23:51
東大駒場キャンパス ルヴェ・..
at 2016-05-22 17:58
東大さつき祭
at 2016-05-15 23:27
白川郷
at 2016-05-15 14:34
立山 大谷ウオーク ・・・で..
at 2016-05-10 23:57
千葉 誕生寺
at 2016-05-05 01:25
亀戸天神 藤まつり
at 2016-05-02 02:37

最新のコメント

おはようございます。 ..
by jazz-photo at 07:16
快復されたようで何より♪..
by supernova1987a at 11:19
おひさしぶりです。 腰..
by piachan7 at 01:52
久しぶりの更新、待ってま..
by supernova1987a at 11:17
あぷらなーとさん 寝ない..
by piachan7 at 23:44
うはっ。すごいご馳走です..
by supernova1987a at 02:05
「パン屋のしろちゃん」は..
by piachan7 at 01:28
ほんとうだ! これです..
by supernova1987a at 09:09
「パン屋のしろちゃん」 ..
by piachan7 at 23:52
おお、これが「花まつり」..
by supernova1987a at 23:32
私 東北の人間なので ..
by piachan7 at 03:04
梅と同時に見られる河津桜..
by supernova1987a at 23:24
お久しぶりです 昼はあ..
by piachan7 at 02:01
ご無沙汰してました。 ..
by supernova1987a at 23:51
> jazz-photo..
by piachan7 at 02:51
こんにちは。 そうでし..
by jazz-photo at 16:46
> jazz-photo..
by piachan7 at 02:38
おはようございます。 ..
by jazz-photo at 06:51
yu-yu-sansak..
by piachan7 at 22:56
jazz-photoさん..
by piachan7 at 21:00

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
梅の写真とその気品にふさ..
from dezire_photo &..
箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

お気に入りブログ

ROMA - Phot...
さぬき写真工房
彩の国 夢見人のフォト日記
JAZZの普段着写眞館
甍の波 ~Yakan's...
四季の色♪~こころに写し...
景観散歩日和
花鳥撮三昧
旅プラスの日記
山紫水明
あぷらなーと

ファン

外部リンク

リンク

ライフログ

ブログジャンル

創作小説・詩
カメラ

検索

イルミネーションが始まる

守谷パーキングエリアでは 
既にイルミネーションが光っていました。
そういえば そろそろあっちこっちで
イルミネーションが飾られる季節ですね。
カメラもってお出かけするのが楽しい季節です。

f0307097_22302795.jpg
20151012 守谷パーキングエリアにて Canon EOS Kiss X7
00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-13 22:31 | Comments(0)

コキア 国営ひたち海浜公園

かわいいもこもこコキアを見に 
国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

ひたち海浜公園に着くと 長蛇の列・・・
たぶん50人以上は並んでいたかも。

私は はとバスのツアーで行ったので
団体入口からすんなり入れました。

そしてガイドさんにつれられ
みはらしの丘の入口へ・・・

ここからは自由行動。
色づき始めたコキアを堪能。

100分という時間があっという間に過ぎ
集合時間10分前。

焦ってバスまで走って行きました。
あぶな~い

コキアってほうき草だったんですね。
とんぶりだ~って思いだしました。

秋田にいた頃 陸のキャビアって言われて
ほうき草の実をよく食べました。

コキアはもっと赤くなるでしょう。
今度の週末が見ごろかも。
f0307097_22365612.jpg
f0307097_22393982.jpg
f0307097_22401509.jpg
20151012 ひたちヘイヒン公園 Canon EOS Kiss X7
コキアとススキとコスモスが見られます。
お花の写真をた~くさん撮ってきました。
満足~~~
コキア 国営ひたち海浜公園
00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-12 22:57 | Comments(0)

柴又帝釈天の参道

寅さんの帝釈天へ行ってきました。
参道には美味しい物が沢山並んでいて
誘惑されてしまいました。
あっちひっかかって こっちひっかかって・・・
ようやく帝釈天が見えてきました(笑)
f0307097_23391422.jpg
f0307097_23440324.jpg
f0307097_23421751.jpg
f0307097_23415035.jpg
20151010 帝釈天 Canon EOS Kiss X7
参道に入ってすぐのえびすやさんで 川魚御前を食べて
お団子セットたべて
スイートポテトを買いました。
秋はサツマイモが美味しいですよね(^^)
参道のお店の紹介は こちら→柴又帝釈天門前参道商店街

食欲の秋!おいしい秋グルメ&お気に入り秋スイーツ
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-11 23:49 | Comments(6)

おわら風の盆2015

ナレーションが静かに響く・・・
今年も会えるかしら
会いたい
一緒に踊りたい
物悲しいげに聞こえる胡弓の音は
切ない心のあらわれか・・・

しっとり踊る風の盆
最後は二人で一緒に踊る
恋が叶った風の盆

いつか私も叶うかな
しんみり沁みる胡弓の音

f0307097_02051794.jpg
f0307097_02061801.jpg
f0307097_02064045.jpg
おわら風の盆2015 Canon EOS Kiss X7
仕事がきつくて毎日19時すぎまで残業・・・
帰ってくるとバタンキューでネットもままならず
更新できなくてごめんなさい
00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-10 02:09 | Comments(2)

昭和記念公園 コスモスまつり

寒くなってきました。
髪の毛切ったせいで よけい寒く感じる・・・

この気候だとコスモスの見ごろは 
しばらく続くかも
f0307097_23064447.jpg
f0307097_23090376.jpg
f0307097_23150700.jpg
20151003 昭和記念公園 Canon EOS Kiss X7
00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-06 23:19 | Comments(0)

ヘアードネーション

ヘアードネーションって知ってますか?
抗がん剤や事故などで髪の毛を失った子供たちに
無償でウィッグを提供する髪の毛のドナーです。

7月に髪を切ろうとしたら
大学院生の息子が
もう少し伸ばして髪の毛のドナーになってほしいと言いました。
ただし髪の毛の長さが31センチ以上必要です。

日曜日に髪の寄付に行ってきました。
ついでに募金もしてきました。
もし共感して下さる人いたら
ヘアードネーションのページをクリックしてくださいね。
ヘアードネーション

私はBREENという美容院でカットしてきました。
BREEN 美容室
f0307097_21520837.jpg
f0307097_21521173.jpg
f0307097_21521436.jpg
f0307097_21522376.jpg
20151005 神宮前の美容室 BREENにて ケータイAQUOS SERIE mini





[PR]
# by piachan7 | 2015-10-05 22:15 | Comments(0)

昭和記念公園 コスモスまつり

お日様がガンガン照りつく中、昭和記念公園へ行ってきました。
こんなに暑くなるとは思わなかったので 帽子を持って行かなかったの。
しかたないからハンカチをかぶりながらテクテクと・・・

一番手前の入り口の所が「サンセットイエロー」
原っぱが「ハッピーリング」
一番奥の丘が「ドワーフ センセーション」
私は一番サンセットイエローの花畑が好き。
でもサンセットイエローはあんまり咲いてなくて
これからが見ごろって感じでした。

原っぱの売店でコスモスソフトクリームが売ってます。(300円)
もちろん 食べてきましたよ(^^)
f0307097_23541003.jpg
f0307097_23520586.jpg
f0307097_23504370.jpg
20151003 昭和記念公園 コスモスまつり Canon EOS Kiss X7
写真一枚目 サンセットイエロー
写真二枚目 ハッピーリング
写真三枚目 ドワーフセンセーション(色がミックスのコスモス)

00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-10-03 23:55 | Comments(0)

スーパームーンなんだけど・・・

昨日はお休みの日だったので
月の出をカメラ構えて待ってました。

今日は会社だったので
仕事が終わったころには
お月様が高く上がっていて
色も白くなっていました。

スーパームーンは何かと対比しないと
月だけだけを撮ったのでは
昨日の満月と変わりなくなってしまう。
でも高く上がった月は比較対象物がない(泣)
f0307097_02525451.jpg
20150928 家の夜空のスーパームーン Canon EOS Kiss X7
クレーターとか良く見えましたが
スーパームーンだか何だかわからない(TOT)
悲しい
00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-09-29 02:54 | Comments(2)

ピンクの彼岸花

ピンクの彼岸花を探しに行ってきました。
見つけたことは見つけたのですが
彼岸花のシーズンは終わってました。
やはりシルバーウイークが最後だと思っていましたが
すごく残念。
写真を撮っても まわりの枯れた彼岸花が写ってしまって
あまり綺麗に撮れませんでした。
ピンクの彼岸花は花びらの両端がうっすら白くなってるんですね。
f0307097_00540998.jpg
f0307097_00534333.jpg
20150927 ピンクの彼岸花 Canon EOS Kiss X7
00000010_13385230.png

[PR]
# by piachan7 | 2015-09-28 00:58 | Comments(0)

中秋の名月 2015年9月26日

2015年9月26日16:54 月の入り
でも建物があって 見えてきたのは17時過ぎでした。
まんまるお月様が 綺麗な姿を見せた時は感激。
本当に黄色い光のお月様でした。
今日のお月様も大きかったですが
明日はスーパームーンでもっと大きく見えるそうですよ。
f0307097_23564754.jpg
f0307097_23513099.jpg
20150927 中秋の名月 Canon EOS Kiss X7
00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-09-27 23:58 | Comments(0)

一億円のトイレ

小豆島の寒霞渓には一億円のトイレがある。
山の上で きれいなトイレがなかったが
観光客が増えたため 新設されたのだそうだ。

確かに綺麗・・・・水洗トイレだし・・・
植物も飾ってあって洗面所も広い。
でも一億円かかってるようにはみえないけど・・・

寒霞渓の帰り道のバスの中 ガイドさんが説明してくれた。
山の上に水洗トイレを作るために
上のトイレの部分は2000万円。
なんと8000万円かけて水をくみ上げる装置を作ったのだそうです。
たいへんな工事でしたね。

f0307097_01354784.jpg
f0307097_01354329.jpg
20150910 小豆島寒霞渓 一億円のトイレ Canon EOS Kiss X7

00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-09-26 01:45 | Comments(0)

白い彼岸花

白い彼岸花は珍しいのだとか・・・
巾着田には 白い彼岸花が
何本も咲いている場所があります。
彼岸花の図鑑をみると
白と一口でいっても
クリーム系の白
ピンク系の白などがあります。
さらに濃いピンクや
薄い紫・・・
いろんな色の彼岸花が有ります。
まだ実際には見たことがありませんが
いつかいろんな色の彼岸花を見てみたいです。
f0307097_02364954.jpg
f0307097_02373826.jpg
20150920 白の曼珠沙華(巾着田 埼玉県日高市) Canon EOS Kiss X7

00000010_13385230.png
[PR]
# by piachan7 | 2015-09-23 23:25 | Comments(0)

曼珠沙華 巾着田

曼珠沙華は仏教の言葉で彼岸(あの世)という意味だそうです。
そのせいか異名が怖い・・・死人花とか幽霊花とか・・・
花言葉もちょっと悲しげ「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」。
でも真っ赤な曼珠沙華のジュータンはとっても綺麗ですよ。
お日様に輝いてため息がでるほどです。
花を持って帰ると火事になるという迷信がありますが
根には毒があるので触らない方がいいのかもしれませんね。
巾着田の曼珠沙華は満開で見ごろを迎えてきます。
よろしければ巾着田へ行って見て下さいね。

私は狭山茶のんで、栗食べて、お饅頭食べて、
満喫してきました(笑)
f0307097_02385486.jpg
f0307097_02353455.jpg
f0307097_02373108.jpg
巾着田(埼玉県日高市) 20150920 Canon EOS Kiss X7
家から高麗川まで 電車で2時間・・・遠いです~~
あ・・・コスモスはまだ咲いてません。
ソバの花が毎年咲いていたのですが・・・今年はソバ畑が見当たりませんでした。

シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット

[PR]
# by piachan7 | 2015-09-22 02:58 | Comments(0)

寒霞渓 

ロープウエイで 寒霞渓に登ると
切り立った岩肌の迫力ある景観に足がすくんだ

瀬戸内気候で湿気があるため
霞んで景色がみえないことがよくあるため
寒霞渓と名前が付いたそうです

青い空に風が渡り
とっても気持ちがいい

向うに小豆島の町並が見える
小豆島には美味しい物がいっぱい!

お刺身も美味しいし
お醤油や佃煮も美味しい

こんな島で暮らしていたら
本当に長生きするだろうなって思った

私の友達の佃煮屋さん
佃煮に目のない方は↓をクリックしてみてね
小豆島の佃煮(小豆島食品)
f0307097_01122741.jpg
f0307097_01114526.jpg
f0307097_01104913.jpg

天高く馬肥える秋
食欲が増します
佃煮でご飯・・・美味しいですよね
日本人に生まれてよかったって思える一瞬
シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット

[PR]
# by piachan7 | 2015-09-20 01:31 | Comments(0)

小豆島 恋人の聖地

ただいま 東京に帰ってきました。
先日携帯からアップした 恋人の聖地 エンジェルロードを
もう少し載せますね。

好きな人と訪れると必ず結ばれるというエンジェルロード。
結ばれますようにと願いを書いた絵馬や貝が沢山吊るしてありました。
みんな幸せになれたらいいね。

f0307097_22494161.jpg
f0307097_22494904.jpg
f0307097_22501435.jpg
f0307097_22503078.jpg
20150910 小豆島 恋人の聖地 エンジェルロードにて Canon EOS Kiss X7
干潮の時しか道が現れないので 潮の満ち引きを調べてから行ってくださいね。

恋人の聖地 エンジェルロード
秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
[PR]
# by piachan7 | 2015-09-14 23:00 | Comments(2)

小豆島 エンジェルロード

潮がひくと 道が現れて 天使が降りてくる。
ロマンチックなエンジェルロード。
好きな人と一緒に行くと天使が応援してくれるんですって。
f0307097_19545181.jpg


携帯からの投稿です。
東京に戻ったら、香川の旅の写真を載せますね。
明日は金比羅さんへ参拝です。
[PR]
# by piachan7 | 2015-09-11 19:49 | Comments(4)

東京ドームホテル

実は・・・東京ドームホテルの宿泊券が当たったので行ってきました。
いつもの町がちょっと旅先の気分。
蟹の食べ放題も食べたし。

でも彼氏のいない私は 息子とお泊りだ~~~
しかたないか・・・でもいつかは・・・いつのことだろう
まあいっか~
f0307097_00494556.jpg
f0307097_00501285.jpg

明日から旅に出ます
台風 早く通り過ぎてほしい
小豆島に行くのに
波が荒かったら船酔いしちゃうじゃん

[PR]
# by piachan7 | 2015-09-10 00:56 | Comments(0)

C Maj7

先週の金曜日は東京ドームホテルのバーで夜景を堪能。

シンデレラっていうカクテル・・・
アルコール禁止のため ノンアルコールを。

カウンターでドリンクを買って
窓の所へ・・・

立ち飲みなので ちょっと飲んで帰るって感じです。
けっこう静かでいいな。

f0307097_00454682.jpg
f0307097_00450883.jpg
f0307097_00452957.jpg
20150904 東京ドームホテル 43階 CMaj7
紅葉を空から見るっていいかも。
写り込んでいるのは私です(^0^)

≪メニュー≫
アルコール(カクテル・ビール・ウイスキー)¥800~
ノンアルコール(カクテル)¥700~
コーヒー ¥700
ソフトドリンク ¥600
ミネラルウオーター ¥500
スナック(チョコ・ナッツ)¥500

秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
[PR]
# by piachan7 | 2015-09-09 01:01 | Comments(0)

目黒 さんま祭り 2015

☆ 殿様も 舌鼓した 目黒さんま 三時間でも 並んで食べたし ☆

目黒のさんま祭りに行ってきました。
10時からということで 11時に行けばいいかなとみんなで待ち合わせ。
6000匹配布というので 大丈夫かなと・・・
目黒の駅について右を見てびっくり。
うわ~~ん 長蛇の列っていうけど 最後尾が見えない~~~
高速道路まで行ってを右に折れて高速道路と並行して列が続いている(汗;)
焦って並んで 携帯で「もう並んでるよ」ってみんなに連絡。

並んでいたら 係りの人が 
この辺の人は並んでいても食べられない可能性がありますと叫んでる。
ひょえ~~セーフセーフ。

ちょっとずつしか進まない列・・・ふと見たら後ろの列が切られて
おしまいになっていた。
どきどき体調悪くなってリタイアする人が出る中 並ぶこと3時間!
一回に5人ずつ区切るけど すぐポールの奥に次々に入っていく。

宮古復興のための募金にお金を入れて
係りの人から お皿を貰い 焼いている係りに誘導されて・・・
ようやく たどり着きました・・・目黒のさんま!
すだち大使のおねえさんたちに すだちをお皿に乗っけてもらい
いざ食す!
おいし~ あっという間に平らげてしまいました。

10時にさんまを食べるには
朝8時から並んだ方がいいんだそうです。 
来年行くときは参考にしよっと。
f0307097_19502910.jpg
f0307097_19502408.jpg
f0307097_19503490.jpg
20150906 目黒 さんま祭り 2015  Canon EOS Kiss X7
秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!
[PR]
# by piachan7 | 2015-09-06 19:51 | Comments(2)

浅草サンバカーニバル 2015

☆ 体から ほどばしるリズム 揺れる腰 南国思わせ あふれる笑顔 ☆

浅草サンバカーニバル
小雨ちらつき寒い

踊り子さんたちは 
寒さをものともせず
笑顔で腰を振る 

パレートの数分間に
全エネルギーを込めて
最高の輝きと共に

f0307097_23375653.jpg
f0307097_23382409.jpg
f0307097_23404774.jpg
20150829 浅草サンバカーニバル2015 その1 Canon EOS Kiss X7
笑顔の素敵な人たち
2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
# by piachan7 | 2015-08-29 23:42 | Comments(2)

浅草サンバカーニバル 2015

☆ 体から ほどばしるリズム 揺れる腰 南国思わせ あふれる笑顔 ☆

浅草サンバカーニバル
小雨ちらつき寒い~~

踊り子さんたちは 
寒さをものともせず
笑顔で腰を振る 

パレートの数分間に
全エネルギーを込めて
最高の輝きと共に

f0307097_23375653.jpg
f0307097_23382409.jpg
f0307097_23404774.jpg
20150829 浅草サンバカーニバル2015 その1 Canon EOS Kiss X7

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
# by piachan7 | 2015-08-29 23:42 | Comments(0)

我が家のお盆

田舎のお盆は親戚一同が集まります。
私はおさんどんしに岩手に帰ります。
毎年二升のお赤飯を炊きます。
写真は三升炊きの窯ですが これで二升だけお赤飯を作ります。
大きなお鍋に(おひつには二升の赤飯ははいらないので)お赤飯をうつして
二杯目以降はセルフでやって貰ってます。
夏休みをバカンスで自由に使える人がうらやましいです。
毎年重労働で岩手から帰ってきて
すぐ仕事です・・・(泣)
f0307097_00330862.jpg
f0307097_00332206.jpg
f0307097_00343443.jpg
岩手にて 20150813 Canon EOS Kiss X7
携帯で友達に二升のお赤飯を作ると写真を送ったら びっくりされました。
こんな大きな釜がある家って 今では珍しいのかな?

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
# by piachan7 | 2015-08-27 00:41 | Comments(0)

迎賓館の奥

迎賓館の奥の庭です。
大きな噴水があって
羽の生えたライオンかな?
勢いよく水をだしてました。
f0307097_23365784.jpg
f0307097_23370392.jpg


20150821 迎賓館にて Canon EOS Kiss X7
2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
# by piachan7 | 2015-08-24 23:42 | Comments(0)

迎賓館

赤坂離宮へ行ってきました。
内部は撮影禁止のため
外側だけしか写真に撮れなかったので
内部は絵葉書を買ってきました。
迎賓館て 思っていたより広くない・・・
というより部屋が細長い。
でも天井絵といい壁のデコレーションといい
金箔を使っていて とっても豪華でした。
物凄く大きなシャンデリアがあって
キラキラ綺麗でした。
f0307097_19142978.jpg
f0307097_19144268.jpg
f0307097_19153291.jpg
迎賓館にて Canon EOS Kiss X7
いたるところに桐の紋


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
# by piachan7 | 2015-08-23 19:26 | Comments(2)

塩沼亮潤大阿闍梨

お盆で岩手に帰省し、東京へ帰る際、仙台に立ち寄った。
仙台駅からバスが一日二本しかない山奥の慈眼寺。
塩沼亮潤大阿闍梨に会うためである。
大峯千日回峰行 満行
吉野山金峯山寺1300年の歴史で2人目。
四無行 八千枚大護摩供 満行された生き仏様である。

「人生が行であり日々が行とするならば行に終わりなし
すべての出会いに感謝しながら
一息一息を大切に、この命つきるまで・・・」
大阿闍梨の言葉が心に沁みてくる。

幸せって何だろう。
特別な楽しいことをすること?
特別な美味しい物をたべること?
そうじゃないんだよね。

当たり前の毎日を当たり前に過ごせること。
これが幸せなんだよね。

人は同じ毎日でつまらないという。
だけど自分が病気したり怪我したりしたとき
毎日の生活ができる事へのありがたさを知る。
私も2月に足の骨を折って 買い物や通勤に不自由した。
何事もなく無事に過ごせることがどれだけ大切かと思った。

護摩祈祷が終わって雨の中、
参拝者一人一人にお声をかけて下さる。
雨を感じさせない笑顔に神々しさを感じた。

f0307097_07530310.jpg
f0307097_07565444.jpg
20150816 仙台市秋保 慈眼寺にて Canon EOS Kiss X7
心にはなびが打ちあがった一日でした。

大阿闍梨のサイトです ↓をクリック。
http://shionuma-ryojun.com/archive/index.html

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
# by piachan7 | 2015-08-21 08:34 | Comments(0)

エプソン アクアパーク

ゆらりゆらゆら 海の底 
揺れてながるる この想ひ 
流れ流れて その先は
人の心へ 届くもがな

f0307097_00124608.jpg
f0307097_00132864.jpg
f0307097_00142184.jpg
20150807 エプソン アクアパーク Canon EOS Kiss X7

暑いので涼しい所へ・・・
図書館? 映画館? 博物館?・・・
ということで、水族館へ行ってきました。
あんれ? この沢山の人は・・・
オー マイゴット!
世間は夏休み。
沢山の親子ずれと学生たち。
来る日をミスチョイス・・・
もう少し人気がなくなる頃に来よう。
2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

[PR]
# by piachan7 | 2015-08-10 00:41 | Comments(0)

ラスト 東京湾大華火祭

東京湾大華火祭に行ってきました。
お日様が落ちると涼しい風が吹いてきて
気持ちよくファインダーをのぞくことができそう・・・と思ったら
前のシートの子供たちが駆けずり回り あららら~~
子供が目の前にいなくなったすきにシャッターを切るしまつ・・・

お父さんが子供を押さえてプロレスがはじまり・・・
おい、花火の会場でプロレスするなよ(泣)

でも今回が最後になる東京湾大華火祭。
楽しかったです。

オリンピックの選手村建設のために休止になるのだそうです。
でもオリンピック後に再開するかどうかは不明だとのこと。
寂しいですよね。
オリンピックが終わったら東京湾大華火祭を復活してほしい。
みんなそう思ってますよね?

f0307097_03221679.jpg
f0307097_03240963.jpg
f0307097_03281969.jpg
20150808 最後の東京湾大華火祭にて Canon EOS Kiss X7

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

[PR]
# by piachan7 | 2015-08-09 03:43 | Comments(0)

テレビ朝日 六本木ヒルズ夏祭り かき氷コレクション

六本木ヒルズ夏祭り かき氷コレクションへ行ってきました。
五つのお店が出ていて いろんなかき氷が食べられます。
私は 鎌倉の「たい焼きなみへい」の「しろくまアイス」をチョイス。
1000円とちょっと高いけど 美味しかったです。
下はマンゴーアイス700円。
ふわふわの氷で この暑さのため どんどん溶けちゃう。
ものすごい氷の量だと思ったのに あっという間に食べっちゃった。
8/23までやってます。
f0307097_02405613.jpg
f0307097_02410124.jpg
f0307097_02404879.jpg
50150801 六本木ヒルズにて Canon EOS Kiss X7
お祭りのリンクは↓
六本木ヒルズ夏祭り
ダイハツ ウィーク かき氷コレクション
たい焼き なみへい

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
# by piachan7 | 2015-08-05 02:52 | Comments(0)

いたばし花火大会

板橋の花火を見てきました。
ちょっと遅く到着したので
すでに花火が始まってましたが
桟敷のそばに行けたので
けっこう大きな花火が撮れました。
でも暑くて暑くて大変でした。

型物の写真を載せますね。
いたばし花火大会
f0307097_02414826.jpg
f0307097_03022245.jpg
f0307097_02470851.jpg
20150801 いたばし花火大会 Canon EOS Kiss X7
2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
# by piachan7 | 2015-08-02 03:10 | Comments(0)

ブルームーン

7月31日はブルームーン
あらら 時計をみたら2時・・・ということは
8月1日になっちゃった。
まあいっか。
ブルームーンとは一か月の間に二回目の満月が巡ってくるときの呼び名です。

ブルームーンといっても 月が青いわけじゃない。
北欧ではとても稀なことを表すのに「once in a blue moon」と
言うのだそうです。
だからブルームーンなんですって。

月齢周期が平均29.5日のため
一か月に二回の満月が巡ってくるというのは珍しいのだとか。
2012年の8月(2日と31日)に観測されて以来、
3年ぶりのブルームーンだそうです。

次回は2018年1月の2日と31日に見られるそうですよ。
ということは 2018年2月は満月が見られないんですね
あれ? 2018年3月はどうなる? 

ともあれ 満月って綺麗ですよね。
見てると狼のように叫びたくなる・・・ワオ~~~~
f0307097_02285075.jpg
20150801 2:00 東京:南東の空のブルームーン  
Canon EOS Kiss X7 SIGMA18-250mm
三脚は立ててません(汗;)
2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
[PR]
# by piachan7 | 2015-08-01 02:42 | Comments(0)